LIVEARTIST PR

出し惜しみなしの体験レッスンやってます。

しばらくPRをしておりませんでしたが、日々レッスンをやっておりまして、おかげさまで通っていただける方も増えております。実績がある講師としては料金が安いのではないか?大丈夫なのか?という声もたまにいただくのですがwそこには理由があるんです。

続きを読む 出し惜しみなしの体験レッスンやってます。

月刊3万PV達成!感謝の気持ちを込めて、道のりを振り返る。

2年程前から続けてまいりましたこちらのブログ、昨日初めて過去30日間のPVが3万を超えました。たくさんの方に共感いただいて体験レッスンにお越しくださる方も増え、本当にありがたいことです。感謝の気持ちを込めて僕が意識してきたことなどまとめて書いてみようと思います。同じようにWebで何かを伝えていこうとしているみなさんへ、参考になるようなことがあれば。

続きを読む 月刊3万PV達成!感謝の気持ちを込めて、道のりを振り返る。

音楽スクールの目的は、”レッスンを続けてもらうこと”ではないはず。

しばらくLIVEARTISTとして音楽のレッスンをやっていく中で、常に意識していること。それは、レッスンとは必ずしも来ていただける人全員がずっと通い続けてくれることを目的とするものではないということ。

続きを読む 音楽スクールの目的は、”レッスンを続けてもらうこと”ではないはず。

生涯の趣味として歌のレッスンに通う主婦の方も増えてます。

最近いろいろな方にレッスンにお越しいただいているのですが、趣味で歌を歌いたいという主婦の方が昼間にお越しくださるケースが増えています。こちらも各々の要望に合わせてレッスンしますので、息抜き、ストレス発散にどうでしょうか??

続きを読む 生涯の趣味として歌のレッスンに通う主婦の方も増えてます。

ありがたいことに地方から上京して通ってくれる方も。なぜ渋谷でレッスン?

LIVEARTISTでは主に渋谷でのレッスンをしています。現代ではネットだけでオンラインレッスンをするところもありますが、どんな場所でもできるのに渋谷にわざわざ来ていただく理由とは?

続きを読む ありがたいことに地方から上京して通ってくれる方も。なぜ渋谷でレッスン?

ボイストレーニングを東京で習う前に、ちょっと提案。

ボイストレーニングを習いたいけど、どんなスクール、教室、学校を選んだらいいのか、ましてどんな先生が自分に合っているのか、星の数ほどいる先生の中から選ぶのは難しいですよね。これはひとえに運と縁だと思いますが、僕の考える、スクールの選び方について、本気で思うところをぶっちゃけてみたいと思います。

続きを読む ボイストレーニングを東京で習う前に、ちょっと提案。