音楽スポット

なぜジャムセッションが好きなのか改めて考えて見た。

さていよいよ今週末に迫りました11/17@渋谷PLUG IN STUDIOのsessions!予約ももうほぼほぼ満員なので滑り込みで入れるかどうかというところですが、迷ってる人はお早めに!!初めて参加される人も多いと思うので、改めてジャムセッションの魅力について考えて見ました。

続きを読む なぜジャムセッションが好きなのか改めて考えて見た。

自由ヶ丘hyphenでのライブが素敵だった件。

昨日は我らがLIVEARTISTに通ってくれているアーティスト,Aki Fukudaと青木めぐみの初プロデュースライブでした。僕も少しだけ参加させていただきまして、J-POP JAM以外の場所でみんなとライブをやることができて、いろいろな可能性を感じた夜でした。

続きを読む 自由ヶ丘hyphenでのライブが素敵だった件。

J-POP JAM大盛況。ありがとうございました!!

昨日のJPOP JAM大盛況で終了。11時ギリギリまで皆さん本当にありがとうございました!総勢50名超えるセッションでしたが、本当にみんな音楽愛に溢れた人たちばっかりで、毎回トラブルもなく、最後までみんな本当に楽しそうにしてるのが奇跡だなあと思います。

続きを読む J-POP JAM大盛況。ありがとうございました!!

西野カナ2017ツアーファイナル東京ドームへ行ってみた。

ついにドームまで辿りついた、平成の歌姫のデビュー10周年。微力ながら2011年から作曲などで関わらせていただいていた僕も感慨深いものがありました。自分の曲が東京ドームで鳴り響く日がくるとは!

続きを読む 西野カナ2017ツアーファイナル東京ドームへ行ってみた。

合唱する楽しさを分かち合いたい!

ありがたいことにJ-POP JAMもだんだんと定着して来た感がありまして、次回はすでにもっとたくさんの人が来てくれそうな予感がしています。誰が目立つでもなくみんなで演奏する楽しさを共有したいというこのイベントの趣旨からしても、いろいろやってみたいスピンオフ企画がありまして。

続きを読む 合唱する楽しさを分かち合いたい!

KYOKAさんとの2マンライブ@松山OWLが最高だった件。

先日数年ぶりに松山OWLでKIYOKAさんとライブさせていただきましたが、アコースティック系にはぴったりなOWLさんの空間、いつも運営面でも支えてくれるKIYOKAさんの人柄も相まって、とても暖かい空間ができていて、素晴らしいライブになりました。

続きを読む KYOKAさんとの2マンライブ@松山OWLが最高だった件。

飲食店ライブの可能性をもっと広げたい!

先日のKAN-ICHIさんでのライブ記事の影響もあってか、またいろいろとご依頼ご連絡をいただいたりしておりましてありがたい限りです。全国全都道府県を回った時も強く思ったことに、飲食店でのライブはいろんな面で可能性がまだまだ眠ってるなあと思います。

続きを読む 飲食店ライブの可能性をもっと広げたい!