運をつかむ

ネガティブな感情は全て、”ありがとう”で洗い流す。

何事もうまくいかないとすぐネガティブな感情を抱いてしまい、そこからいろいろなところに派生して、あらゆることに自信を失い、自分を責めたり、他人を批判したりしてしまう。そんなこと誰にでもありますよね。そういった感情、考え方をどうやってコントロールすべきか。

続きを読む ネガティブな感情は全て、”ありがとう”で洗い流す。

楽しい方へ自分を追い込め。

DIYで家具なんかを作るのが趣味でして、いつもそれなりに設計図は書くんですが、細かいところはまあどうにかなるだろと思って作り始めることが多い僕ですw そんなだから途中でああ、もっと考えとくべきだった・・と失敗することも多々あるんですが、最後には結局なんとかなるんですよね。人生もそんなことってたくさんある気がします。

続きを読む 楽しい方へ自分を追い込め。

歌手オーディションの選び方。甘い言葉に騙されないで!

オーディションに合格してメジャーデビューしたい!という人はとても多いですよね。大手の事務所に入ってメジャーのレコード会社と契約して・・という王道の流れは、相変わらずスターへの道として人気があると思います。そんなオーディションの選び方について。

続きを読む 歌手オーディションの選び方。甘い言葉に騙されないで!

仕事より、お金より、友情はそれに勝る宝。

人より出世する、仕事で結果を残す、そのために、たくさんの人に自分の魅力を知ってもらう機会をつくり続けることは大切。しかし、時に”友情”や”愛情”のあるつながりの強さが、仕事につながることは当然あるわけで。

続きを読む 仕事より、お金より、友情はそれに勝る宝。

チャンスは無限、しかしたった一回の成功で人生は変わる。だからやらなきゃ損!

人生は無限のチャンスに溢れています。あなたが現状に少しでも不満があるなら、それを変えるチャンスはいくらでもある。しかし、リスクばかり考えて前に進めない。現状維持する方が楽だから?そんな人たちに、勇気ある行動を踏み出すためのメッセージ。

続きを読む チャンスは無限、しかしたった一回の成功で人生は変わる。だからやらなきゃ損!

たとえ駄作でも、世に問い続けることが大切な理由。

アーティストとして世に認められるために必要なこと、それはやり続けること、そして世に放ち続けること。このブログでも再三取り上げていることですが、こんな偉大なアーティストでも見方によっては駄作だらけだという話。

続きを読む たとえ駄作でも、世に問い続けることが大切な理由。