吉田 博 のすべての投稿

2004年、早稲田大学政治経済学部卒業後に歌を志す。メーカー営業マンとして働く傍ら2010年久保田利伸全国ツアーのコーラスメンバーに選出され脱サラ。楽曲提供、全国全都道府県ギター弾き語りツアーなど敢行。西野カナ"Dear Bride"、"Esperanza"、"beloved"他多数作曲(共作)、AKB48"M.T.に捧ぐ"作編曲、乃木坂46”光合成希望”作曲、XOX"ダイジョーブ"作詞作曲編曲など楽曲プロデュース。久保田利伸、嵐、堂本光一ツアーなどにコーラス参加。   LIVEARTIST代表。 レッスンを予約

ブログ400記事。細く、長く続けることの大きさ。

こちらのブログを毎回見てくださっているみなさん本当にありがとうございます。3年ほどかけてゆっくりマイペースで更新してきたこのブログも400記事目ということで、振り返りつつ継続していくためのヒントになれば。

続きを読む ブログ400記事。細く、長く続けることの大きさ。

アマチュアがMVを撮影するためのアイデア。

昨日公開いたしましたオリジナル曲”しんぞうがわらう”のMVにたくさんのいいねいただきましてありがとうございます!しばらくアーティスト活動はやっていなかったので、ゼロからのスタートのつもりでライフワークとしてまた少しづつ進んでいけたらと思います。

続きを読む アマチュアがMVを撮影するためのアイデア。

新曲”しんぞうがわらう”のMV公開しました。

数年ぶりにソロ活動用の新曲を作りまして、MVまで作成いたしました!自分の好きな音楽、影響を受けて来たルーツを振り返ったりしつつ、今の自分にできることを素直に盛り込んだ作品に仕上がったと思います。ぜひ聴いてみてください。

続きを読む 新曲”しんぞうがわらう”のMV公開しました。

満島ひかりに学ぶ、世界観のつくりかた。

先日のフジロックでも、モンドグロッソのステージに満島ひかりさんが登場したことが話題になっていましたが、彼女の演技力はいうまでもなく、ライブの映像など見ていても圧倒的な存在感と世界への入り込み方がすごくて、こちらも引き込まれてしまいます。

続きを読む 満島ひかりに学ぶ、世界観のつくりかた。

世界で再発掘される日本の音楽とは?

日本人は何かと海外コンプレックスが根強くて、野球などスポーツの世界では日本人が十分世界で通用することが証明されてきている気がしますが、音楽の分野ではまだまだ・・しかし、やはり世界の音楽マニアは良いものを聞き分けているようで。

続きを読む 世界で再発掘される日本の音楽とは?

ケン・イシイに学ぶ、やり続ければまたチャンスが巡るという話。

若い世代の人にとってはケン・イシイって誰?っていう話だと思いますが、日本のテクノゴッドと言われ、テクノという音楽がメジャーになる以前からベルギーのレーベルから音源をリリースされたりしていた、シーンのパイオニア的存在。そのケン・イシイが世界的EDMの祭典Tomorrowlandに出演したと話題になってます。

続きを読む ケン・イシイに学ぶ、やり続ければまたチャンスが巡るという話。